「アスパラ祭まであと2週間☆」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

いよいよ、アスパラ祭まで
あと半月を切りましたね〜
数々のアスパラ料理たちの試作も、
佳境に入って参りました!

先日、江坂店のダイスケさんから
江坂店メンバー の担当メニュー の紹介があったので、
今回は、私カッシーが、
西天満店メンバー の担当メニュー の
紹介をしたいと思います☆

まずは、おくちゃん担当の
シュパーゲルズッペ ♪
(ホワイトアスパラのスープ)

ドイツでもホワイトアスパラ収穫の時期、
春にしか食べられない
白アスパラガスを使ったスープです。

日本では見慣れない白アスパラですが、
ドイツでは毎年春になると
スーパー でも 市場でも 白アスパラが売り出され、
それを使ってスープを作ります。

茹でた白アスパラは程よく甘く、
軽い歯ごたえがあり、
ドイツでは春の訪れを報せる食材
として知られています。

そんなフレッシュの白アスパラを、

ふんだんに使って作るシュパーゲルズッペ!
どんな味わいなんでしょうか!?

お次は、おがちゃん担当のアスパラ豆富!

升に入って、なんだか和な感じですな (*^^*)

ほんのりアスパラの香るお豆富を、
おだしで食べて頂く前菜☆

ちびちびスプーンでつまみながら
ビールを飲むと、
なかなかオツな感じですよ ♪

それから西天満のパティシエ、
ナツの登場です ♪

今回はアスパラを使ってデザート!
なかなか大変そうですが、
そこは腕の見せどころ☆
グラスにはいって涼しげな感じ ♪

期待できそうです^_^

そして私の担当メニューは、
アスパラとベーコンを使ってのメイン料理!

まだまだ難航を極めておりますが、
いつもながら納得のいくものを出せるよう
まだまだ頑張りますよ〜!

と、今回は西天満店が先行で、

『 アスパラ祭 2015 』
・・・・・・・・・・・・・・
◆ 西天満店 ◆
4月28日 (火) 〜 5月1日 (金)
・・・・・・・・・・・・・・
◆ 江坂本店 ◆
5月7日 (木) 〜 9日 (土) と 11日 (月)
・・・・・・・・・・・・・・

ご期待ください!
蛇。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です