FC といえば?

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン西天満店のおくちゃんです!(^∇^)

みなさんは “ FC ” といえば、
なにをイメージしますか?

サブカルチャー 好きの私は、
まー ファミリーコンピューター を
最初にイメージしましたね~

フットボールクラブも “ FC ” ですね~
キャプテン翼を思い出しました ♪

南葛 FC が好きでした (^∇^)

前置きはこのくらいで、
サル・ベーコンで “ FC ” といえば……

そう、フィッシュ & チップス です!

イギリスの代表的料理ですね。
20世紀 初頭には、
なんとロンドンに、1200 軒も
フィッシュ & チップスの店があったとか!?

え?
ドイツを意識している店なのに、
イギリス料理でいいのかって?

ビールに合うので、

いいんです!(`・ω´・ 。)っ

西天満店、明日 13日 (土) まで
樽生の『バス ぺールエール』

ご用意してますので、

フィッシュ & チップス

いいんです!くぅ~!(>ω<)

なんで こんなブログを、
しつこく書いてるかというと、
私、このメニュー、大好きなんです!!

なんぼでもパクパクいけちゃいます!

先週の江坂店の『四周年☆感謝祭』でも、
「色々なフィッシュ & チップス食べてきたけど、
 これが1番美味しい!」
「お二人で フィッシュ & チップスを
 4皿 オーダーされたお客さんがいた!』

など、大好評だったとのこと。

翼くんと岬くんのゴールデンコンビに匹敵する、
フィッシュとチップス!
さらに、バス ぺールエールという
奇跡の食べ合わせ!

みなさま!
この機会に、西天満で、

味わってみては いかがでしょうか?(^∇^)

私も 一昨日?仕事終わりに

カウンターで 味わっちゃいました ♪

ではこの辺で、さよなら bye bye ♪

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

あー そうそう、
たまー に 間違える方がおられるので補足を。

チップスといっても、
ポテトチップスじゃないですよ!(>ω<)/
イギリスではチップスとは、
ポテトフライのことを指します。
あと、イギリスのチップスは太いです!

逆に、ポテトチップスはイギリスで、
クリスプスと呼ぶようですよ!
勉強になりますね!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です