お腹すかした皆様へ

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン西天満店のおくちゃんです!

日本橋の道具屋筋にて、

こんなものをゲットしました。

これ、なんだかわかります?

正解は ジャガードといって、
肉の筋切り器です!(^∇^)
武器じゃないですよ!
攻撃力はあがりません (笑)

こちらランチの看板メニュー の
トンテキに使用しています!

毎日 柔らかくて美味しいトンテキを
食べてもらうために、
こう見えて?力持ちの奥ちゃんは、

このジャガードで、豚肉の筋を
切りまくっています!

この前もお米を40キロほど運んだり、
クロンバッハダークの樽(約30キロ)を
軽く運んだり、と
力仕事はなんでもござれです!(^∇^)

ただ、一方で 未だダイスケさんに
腕相撲 一度も 勝てません (´;ω;`)っ

……まーそんなこんなで
日々仕込んでいるトンテキランチ。

絡めているウスターベースの特製ソースが
これまた、ご飯 何杯でもいけそうなくらいうまく、
お肉 & ご飯好きの奥ちゃんは、大好物ですよ!

土鍋で炊いたご飯は、

お替わり自由となっていますので、
腹ペコな方は、是非 サル・ベーコンへ!

西天満店では土曜日に、
3種のランチのおかず全部乗せの夢のランチ
『おとな様ランチ』(1000円)もありますよ!

もちろん、トンテキも入ってます!

そうそう、土曜日と言えば、
今日は『土用丑の日』ですね (^∇^)

うなぎは、ビタミンA や ビタミンB1
が 豊富で 栄養満点!
夏バテや 疲労回復にいいとか!!

わたし、うなぎも大好物なんですが、
最近は 超高級で、なかなか
手を出しにくいんですよね (。>д<)

……そこで、トンテキですよ!
そこの奥さん!(笑)

トンテキ… つまり豚肉にも、
ビタミンB1 は 豊富に含まれています!
その数 ?!  なんと、牛肉や鶏肉の10倍とか!!

暑い日が続くこの時期に!
夏バテや疲労がたまってきているそこのあなた!

うなぎの代わりに、
サル・ベーコンのトンテキランチ!

いかがですか?(^∇^)

いまなら、なんと『870円』!!!

はい ごめんなさい、調子にのりました (^o^;)
いつも『870円』です♪
ジャパネットの CM、
好きなんです、ごめんなさい!(^∇^)

いやいやしかし、ブログ書いていたら
無性にトンテキランチ食べたくなってきました!
無くなってなければ、今日は休憩時間に
トンテキランチを食べていることでしょう ( ☆∀☆)

ではでは、さよなら bye bye ♪

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

……余談ですが、以前ゆうやさんが
西天満にヘルプに来た際、
おとな様ランチを 二週連続で、
ペロリ ♪ と完食。

全員から『ダイエットはどうした!』
というツッコミが入ったのは、
言うまでもありません (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です