回答:投げません☆

皆さま、おはこんばんちは!
サル・ベーコン西天満店の
奥ちゃんです!(^∇^)

さて、今月開催の『トマト祭り2015 』

江坂店は、

カウントダウンに入りましたね ♪

西天満店 は、8月18日 (火) ~ 21日 (金)
の開催となり、
私、来られたお客さまに
事前お知らせ等したりしています。

その時、高確率で言われるのは

『トマト投げるの?』

です。

まぁ、気持ちはわかりますが…
投げません☆

ただ、考えてみれば、ぼく、
スペインのトマト祭りのこと
あんまり知らないので、
いい機会なので調べてみました。

トマト祭りはスペインでは、
『トマティーナ』と呼ばれるそうです。
いわゆる 収穫祭ですね (^∇^)

1940年代半ばからスペインバレンシア州は
ブニョールという街で行われていたそうですが、
起源はよくわかっていないらしいです。

調べてみると、喧嘩してトマト投げ合った
的なニュアンスが多いですね。

トマト祭り当日は、世界中から人々が集まり、
普段の倍以上の人が、ブニョールに
トマト投げに来るとか ( ☆∀☆)

トマト祭りは、本番前夜から始まるそうです。
前夜祭では、トマトは投げず、
互いに酒を飲んだり、踊ったりするそうな ♪

当日は、バロ・ハボンというイベント
から始まります。
バロ・ハボンとは「石鹸棒」という意味で、
石鹸を塗りたくった棒の上に、生ハムのせて
大勢でよじ登り、生ハムを取りに行くとか。
(妨害あり)

……伝統的な祭りに、大変 失礼ですが、
意味不明ですね (^o^;)

生ハムを誰かがゲットしたら、
トマト投げが 開始!
安全の為のルールは 一応あるようですが、
皆さん 誰彼構わず 投げ合いまくるそうな (^∇^)

参考画像を探しましたが、
調べた画像は全て過激なため、
気になる方は、お調べください (笑)

ここだけの話、一瞬アホな祭りやな
などと頭をよぎりましたが、
きっと 実際 行ったら、
めちゃめちゃ楽しいんでしょうね ♪

こんな情熱的で奔放な
スペインのトマト祭り…… は、
ひとまずおいといて~

サル・ベーコンのトマト祭りは、
生ハムを取り合わないですし、
トマトは投げません☆

過激な部分は 本場にお任せして、
サル・ベーコンは、
収穫祭的な部分がメインです!

今まさに旬のトマト!
旬と言えば、安い! 美味い! 栄養抜群!
の 三拍子 ♪

我らが SARU畑でとれたトマトも

西天満店スタッフ 一同 ついついニヤける
うまさ ( ☆∀☆) お客さまからも好評でした!

SARU畑のトマトの無事の収穫を祝い、
またいつもお世話になっているお客様に、
旬のトマトを、安く! 美味く!
ガブガブ食べて 栄養とってもらいたい!
という願いを込めたお祭りです!

熱くなりすぎましたかね?(^o^;)
文章 書いているうちに、
スペインの情熱が乗り移ったのやも知れません (笑)

肝心のメニューですが…
メニュー は、ユウヤさんから
紹介がありましたね (^∇^)

実は私、江坂店にて先日行われた
ごちそうさま株式会社 主催
『ドキッ! 社員だらけの大試食会』
に参加しました ♪

各メニュー の 担当者からの説明や想い、

今回の限定ビールとの相性、

そして試食……… 美味い☆

試食会はいつも通り、
笑顔が溢れていました (^∇^)

このメニュー ならば、
きっとトマト祭り当日も、
笑顔が溢れることでしょう ♪

ぼく自身、楽しみです!
本場に負けないくらい、
ノリノリで 望みたいものです ♪

では今日はこの辺で、さよなら bye bye ♪

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です