プレッツェル!!

こんにちは、
サル・ベーコン江坂本店ナツです!

今日は、
オクトーバーフェスト限定メニューの中から、
私、担当の「プレッツェル」のご紹介です。

プレッツェルとは、
ドイツの酒場ではド定番の
“ 塩味のおつまみパン ” です。

2月にドイツに行った時、

行く先々のレストランや

インビス (屋台) など

どこでもプレッツェルがあり、

「ほんとにドイツでは、
 プレッツェルをよく食べるんだなぁ」
という印象を受けました!

そこで今日は、
私がプレッツェルを作っている様子を
簡単にご紹介しまーす。

まず、粉をこねます。

ここが 一番 体力 使います!

まんまるくツルッとするまで頑張ります。

そして、一次発酵。

生地が2倍に膨らみます!

続いて、分割して 成形です。

ここが 一番 難しい。

太い部分と細い部分を極端にします。

そして 二次発酵の

後、

お風呂に入ります。

卵をぬり、

大粒の塩をふり、

切り込みを入れます。

私のこだわりとしては、
この切り込みを、いかにキレイに
入れられるかが 勝負です (笑)

そして、オーブンで 15 分後、、、

できあがりー!!

すべて手作りですので、
1日 18個 限定 で、ごめんなさーい!

ビールによく合うプレッツェル。

お楽しみにー!!

・・・・『 Oktober Fest  2015 』・・・・・
江坂本店 : 2015. 10/07 (水) ⇒ 10/10 (土)

西天満店 : 2015. 10/14 (水) ⇒ 10/17 (土)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です