秋の海が好きです。の話

どうも、
サル・ベーコンのダイスケです。

私は、夏の海よりも、秋の海が好きです。

人が多い 賑やかな海よりも、
哀愁 漂うといいますか。

なので、最近の週末ドライブは、
海が多いです。

先週は 新舞子浜にて、
『道の駅 みつ』へ。

そして、今週は、
日、月と連休だったので、
日曜のお昼から、

大阪の岬にある、
『とっとパーク小島』という
釣り公園 併設の 道の駅へ、
『夕陽』を 観ようと出発!

ビールをクーラーボックスに詰めて、
準備万端!

日の入り前に 到着!

と、ここまでは良かったんですが、
ここからが 誤算の嵐。

まず、
道の駅の食堂が
15 時にて 閉まっている!

分かっていれば、
弁当とかを買ってきたのに。

しかし今からどこかに食べに行くと、
夕陽が観れない。

しかも、
夕陽を観ながらビールを飲むのが 目的なので、
飲んでしまうと、その後は 運転が出来ない。

ううむ、しばし悩んで、
ご飯は 道の駅で売ってる
カップラーメンを食べる事に。

一番良い場所に 陣取って、
カップラーメンを食べる!

これも なかなか イイネ!

けど、200 円もした。(´・_・`)

しかし、
周りに 全然 人がいないなぁ。

釣り人はかなりいるが、
夕陽を観ようとしてるのは 私だけ。

『 大阪で 一番 夕陽が 綺麗な場所 』

と聞いて来たのだが。

はて。

まぁ、ビールでも飲みながら
日没を待ちますか。

おお、だんだん空がオレンジ色に。

海風も気持ちいいし、

良い感じ。

この後、海に太陽が 沈んでいく絶景が・・・

!!???

雲が 邪魔!!!!笑

なにも見えない!!

これただの、外でカップラーメン食べて、
ビール飲んでるおっさんやん。

そこに 一筋の光明が!

最後に少し夕陽が拝めました!

まぁ、その後も、
夜の海を眺めながらビールをのんで、
就寝。

まぁ、楽しかったですよ、これはこれで。

今度は 晴れの日に 来よう。

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です