『伝説の失敗』

皆さん、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店 の
おくちゃんです (^o^)

皆さん! 大ニュースです!
明日 25日 (月) から 西天満店 にて、
 超 珍しい、
『 シュナイダー  アヴェンティヌス  アイスボック 』
生樽 が、期間限定 登場 します!(*^^*)

ビンでの提供は不定期で行っていますが、
樽生は、今回、初☆

というのも、
樽生が作られるのが、約5年ぶりなのです。

このアイスボック、
『シュナイダー  アヴェンティヌス』を専用の樽で
-20℃まで凍らせ、凍った水分を取り除いて
アルコール分だけ残すという、
とても特殊な製法で作られているビールです。

1930年頃、輸送中に 誤って 凍らせてしまったという
失敗が事の始まり。
この『伝説の失敗』により、
高濃度、高アルコールで 芳醇なビールが生まれ、
当時の醸造師の情熱と最新技術により、
現代に 甦ったという、スペシャルなビールなのです!

さらに、水分を取り除くので
一度に出来る量は少なく、
かなり手間のかかるビールなので、
生樽は、本当に珍しいとのこと。

さらに!
3~4月の春先のドイツでは、
『 Starkbier  Fest 』というお祭りが 開催されており、
ドイツの長~~~い冬が 終わり、
春を待ち望んでいた方々が 町へ繰り出し、
Stark (強い) ビールを 飲みまくるという、
羨ましい祭りなんです (///∇///)

このときにも、アイスボックが飲まれるのだとか ♪

気になる味の方は…
ビンは 熟成した感じが強いどっしり系のビールですが、
生樽は 爽やかですっきりした味わいなんだとか!!

ただ、我々サルチーム、
生樽は まだ 飲んだことがないので、
明日、夜営業の開始直前に、開栓式しちゃいます ♪
……… あくまで味見ですよ!
やはり飲んどかないと、
美味しさを お伝えできませんしね~♪
や~ 楽しみですね~♪

そんな アイスボックの生樽は、
西天満店 にて、
4月25日 (月) ~ 28日 (木) までの 限定販売 です!

なんと、大阪では、
サル・ベーコン 含め4店でしか
飲む事のできない このチャンス。
飲んどかないと 損ですよ ♪

ではでは、開栓式を楽しみにしつつ、
今日はこの辺で、さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です