NEWビール の ご紹介です♪

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^)

先日、ダイスケさんから 紹介があった通り、
サル・ベーコン の “瓶ビール” が
リニューアルしました!!

今回は、その中の2本を ご紹介 (^o^)

一本目は『 パウラナー ヘーフェヴァイス 』です ♪

パウラナー は、サル・ベーコン人気 No. 1 の
『レーベンブロイ』と同じく、
本場オクトーバーフェストに
出店を許されている、醸造所の1つです。

ヴァイスビアの中では、ドイツシェア No. 1!
かのドイツ最強のサッカーチーム
「バイエルン・ミュンヘン」の
メインスポンサー でもあります。

クリーミー な 泡と、フルーティー な 香りと、
まろやかなコクが 特徴のヴァイツェンビールです ♪

ちなみに、ドイツでは パウラナー ではなく、
『ポーラナー』が 正しい言い方です ♪
このブログを見た皆様は、今日から
『 ポーラナー!!』と ご注文ください (^o^)

続きましては、
『 シュナイダー・ヴァイセ  オリジナル 』です!

ヴァイツェン専門のシュナイダー・ヴァイセ醸造所は、
ドイツはミュンヘン北部のケルハイムにあります。
以前は王室で作られていた歴史ある小麦ビールを
1872 年 当時のレシピで、現代も作られています!

原料からこだわっており、
小麦は、ドイツ南部のババリア地方、
ホップは、ドイツのハラタウ地方の
契約農家のものを使用。

小麦 麦芽はもちろん、
軽く焙煎した 大麦 麦芽も使用しており、
琥珀のような色合いが特徴。

フルーティー な 香りと、スパイシー な 味わい、
焙煎された香ばしさも感じられ、
なかなか 奥深い味わいです (///∇///)

同じヴァイツェンビールですが、
この味わいの違い………

飲み比べてみられては、いかがでしょうか?

実際、飲み比べをされたお客様、
楽しそうでしたよ ♪

ではでは、さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です