トマト祭り2日目、始まります☆

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです!(^o^)

昨日 ご来店くださった皆様、
ありがとうございました!(*^^*)
おかげさまで、
トマト祭り初日は、大盛り上がりでした!
ありがとうございます ( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、今日は2日目です!

昨日、大好評だったメニュー から、
今回は、スペインの風を感じられる、

『 SARU ピンチョス4種盛り 』



『 ソパ・デ・アホ 』


ご紹介したいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・

ピンチョスとは、
薄切りのパンの上に、具材をのせて、
ピンチョ (串・楊枝) で 刺して留めたスタイルが
一般的ですが、串を用いないものもあります。

SARU 流のピンチョスは、4種類の盛り合わせ!

オススメの食べ方は、

まずは、熱いうちに「豚トマボール」を

横添えのソースにたっぷり付けて
お召し上がりください ♪

このソース「ブラバスソース」といって、
スペインのカタルーニャ地方 発祥のソースです。
パプリカが たっぷり入った、
少しピリ辛なソースです!

揚げ物に とてもよく合うので、
もし余ったら、
ポテトフライに付けても 美味しいですよ ♪

そしてそして、

パンの上にトマとを乗っけた
「パン・コン・トマテ」に、

「イワシのエスカベッチェ」

( 南蛮漬けと思ってもらって 大丈夫です!)

こちらは、そのままでも 美味しいですが……
パン・コン・トマテの上に、
イワシをのっけちゃって、

“ イワシドッグ ” にすると、
また 美味しいですよ!

さらに!
今回 限定の Special Beer
『 エストレージャ・ガリシア 』と、

「ポルボ・ア・フェイラ (タコのガリシア風) 」で、

スペインのガリシアを感じてもらえるという、
楽しい・美味しい・スペインも感じれる、
という、贅沢盛りだくさんな 一皿です ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・

そして、
『 ソパ・デ・アホ 』です。

ソパは「スープ」、アホは「にんにく」の意味で、
にんにくの熱々スープです (^o^)

スペインのカスティーリャ地方の郷土料理で、
出汁に、生ハムの切れ端を入れることが多いのですが、
今回は「自家製 チョリソー」の 切れ端が 入ってます ♪

スープの真ん中には、卵も入っておりますので、

まずは、スープを楽しんでいただき、
その後、お好みで 卵ぐちゃぐちゃにしてもよし、
そのまま最後まで 楽しんでもらってもよし!

横に、にんにく添えておりますので、
お好みで “追いにんにく” しちゃっても

味の変化が楽しめます!

色々な食べ方ができ、スタミナが付いて、
元気になるこのスープ。
昨日は “おかわり” も いただいちゃいましたよ ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・

残すところ、
今日・明日・明後日の3日間です!

この機会に
『 SARU ピンチョス4種盛り 』
『 ソパ・デ・アホ 』

スペイン 感じちゃってください (*^^*)

では、今日も楽しみましょ~!
さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です