今週のお野菜はこちら☆

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^)

毎週 水曜日といえば?

そう、恒例の植田さんの無農薬 野菜の日です!

今週も自ら運んでいただき、

小川さんにバトンタッチ☆

美味しく育てられたお野菜は、
美味しく調理しますよ!

今週は “ ナス、四角豆、空芯菜 ”

です!(^o^)

今週の植田さん & おくちゃんオススメのお野菜は、

ズバリ “ 四角豆 ” です!

8月~9月、まさに今が旬のこちらのお野菜。
熱帯地方原産で、見た目はさやの断面に
ひだのついた四角形が特徴です。

沖縄では『うりずん豆』『シカクマーミ』
と 呼ばれているそうです。
私、『シカクマーミ』という響きが
大変 気に入ったので、
今日は調子にのって『 シカクマーミでーーす!!!』
とか 言ってそうな気がします (笑)

パリパリした食感と、
ほんのり苦味が感じられる四角豆は、
“ Beer フリット ” にて ご提供☆

豆の苦味と、“ 炭塩 × 燻製塩 ” の 塩気は、
もうビールが進むこと 請け合いです ♪

お好みで、フリットではなく、
焼くこともできますので、
お好きな方で どうぞ!(`・ω´・ 。)っ

植田さんのお野菜は、毎週 大好評で、
どんどんファンがついてきています。
まだ召し上がったことのないお客様は、
なくなる前に、サル・ベーコン へ!(^o^)

ではでは、今日はこのへんで
さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

2件のコメント

  1. 本日も美味しいビールとお野菜ありがとうございました‼
    タコアボカドも♪
    おがさんの最高のスマイルアップして頂き嬉しいです(^o^)/
    気分が落ち込んだ時は画像見て元気頂きま~す(^_^ゞ

    1. まえちゃんさん

      こちらこそ、
      いつも ご来店 ありがとうございます!

      前回の人参 & トマトに 引き続き
      お野菜 堪能してもらえたみたいで
      嬉しいです!(^o^)

      お約束通り、
      おがちゃんのスーパースマイル、
      アップしましたよ ♪

      癒されてくださ~い (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です