ついに 実現「和歌山 対 奈良」の話

どうも、
本町 サル食堂のダイスケです。

江坂本店のオクトーバーフェスト
盛り上がってますねぇ!

僕も ちょっと お手伝いという名の、
つまみ食いに 参加しましょうかね!笑

来週は、西天満です!
ワクワクが止まりません!

さて、
話は変わりまして、

私、生まれは 和歌山でございます。

近畿の中には2つの戦いがあります。

「大阪、京都、兵庫」の
いわゆる1軍の戦い。

兵庫というよりは、神戸。

各 県民が、わが都市こそ
近畿で最高の都市であると。

そしてもう1つ、
「奈良、和歌山、滋賀」の2軍の戦い。

奈良は、大仏と鹿 を 主張し、
和歌山は、ミカン、梅干し、白浜、高野山、と 数で勝負。
滋賀は、琵琶湖 の 一点張り。

そして、どのエリアになるか よく分からない 三重は、
いつも戦いには参加せずに、
静観する。

という構図があります。

はい、完全に 僕の主観です。
各 県民の方々、
気を悪くなさらないでください。

はい、出ました、

キリン 一番搾り!!

ついに 和歌山と奈良、ゲットです!!

以前から このシリーズは
かなり飲んでますが、
遂に、わが町 和歌山ですよ!

いやぁ、
飲むの 楽しみです!

奈良より 美味しかったら 嬉しいなぁ。笑

楽しみです。

今日はそんな話。

ではまた。

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビールサル食堂」
********************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目3-4
大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です