西天満は、あと1週間!からの「 フェスト前 ☆ 限定ビール 」の 開栓です!

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^)

さて、いよいよ 間近に迫ってきました、
『 オクトーバーフェスト 2016 』

江坂本店は、明日から 始まりますね~ (*^^*)

江坂本店では、先週からフェスト前まで
“鯖の丸焼き” を 限定販売しております。

やー 現地っぽいですね~ (*^^*)

西天満店に よく来てくださるお客様も
鯖を求めて、江坂本店に 行かれたそうです ♪
ありがたい話ですね (^o^)
サル・ベーコン、愛されてますね ♪
ありがとうございます (*^^*)

フェスト 一週間前の西天満店も
負けてられません!

ということで、西天満店も、

現地っぽい 限定☆樽生ビール
【1樽 限定 】で、今日から 販売 ですよ ♪

その名も
『 シュパーテン  オクトーバーフェストビア 』

このビールは、すごいですよ!(^o^)!
え? なにが すごいって?

すごい その1!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュパーテンは、日本人が 一番 飲んでいる、
下面発酵 (ラガー) ビールの製法を確立した歴史を
作ったといっても 過言ではない 醸造所なのです!

すごい その2!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の “オクトーバーフェストビア” も そうなのですが、
「メルツェン」というスタイルを、初めて作ったのも
このシュパーテンなのです!

すごい その3!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界最大級のビール祭り、
ミュンヘンの「オクトーバーフェスト」
ミュンヘンに 数ある醸造所の中で、
フェスト会場内に テントを出すことが 許されている、
6つの 醸造所のうちの1つなのです!

すごい その4!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに、その「オクトーバーフェスト」の 初日に、
ミュンヘン市長が 祭りの合図として、
樽に “飲み口” を 打ち込むのも「シュパーテン」なのです!

オクトーバーフェストを
間近に控えた サル・ベーコンに、
ぴったりのビールではないですか!(///∇///)

そして、限定の樽生ビール…… といえば、
恒例 の 開栓式!!

サル・ベーコン の オクトーバーフェストの
開会の合図、名誉ある 一杯目は、
私、おくちゃん が 頂きます (///∇///)

ミュンヘン市長になった 気分ですね ( v^-゜)♪

さて、気になるお味ですが、
アルコール度数は 5.9 % としっかりタイプですが、
そこまでクセはなく、モルト感を感じられます。

しっかりしたビールが 好きな方には、
特に、おすすめのビールですね ♪

『 シュパーテン  オクトーバーフェストビア 』

と「 名物  焼ソーセージ 」

脇に「 ポテトサラダ 」

で、オクトーバーフェストの
前哨戦といこうじゃありませんか!(^o^)

『 シュパーテン  オクトーバーフェストビア 』は、
1樽 限定 ですので、お早めに お越しください (^o^)v

では、さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

『 オクトーバーフェスト 2016 』
 at  SARU  BACON 
は、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ■ 江坂本店 : 2016. 10/12 (水) ⇒ 10/15 (土)

  ■ 西天満店 : 2016. 10/18 (火) ⇒ 10/21 (金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お待ちしております ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です