小さい秋の話

「小さい秋~♪ 小さい秋~♪ 小さい秋~♪ 見~つけた~♪」

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。

さて、このブログを読んでいる人の多くは知っているでしょう。この曲。
そしてメロディーを思い出した人もいるでしょう。

しかし!!

ほとんどの人は音程を間違えたはずです!!

みなさんが思い出した音程は、
「誰かさんが~♪ 誰かさんが~♪ 誰かさんが~♪ 見つけた~♪」
の音程のはずです!!!

小さい秋は、↗ではなく↘です。

はい、どうでもいいですね。すみません。

秋というには寒すぎますが、
サル・ベーコンのメニューにも、昨日から小さい秋が登場しています。

「3種のキノコのマリネ」 280円

ちょこっと盛りの軽いアテにピッタリです。

あと昨日から登場している秋・冬メニューは、
“レンコン” と “ごぼう” です!
ヒューガルデンを使ったビアフリットで!

レンコンは “焼き” もできます!

そして、週明け火曜日から
「アボカドのスティック春巻」 「豚肉の黒ビール煮」 「生ベーコン」
がメニュー入り予定です。

こちらは “黒ビール煮” の試作写真です。

あ、ビールといえば、先日受験しました、
「ビール検定」の結果が出ました!!

私、なんとか無事合格しました。安心しました。
受講者は2500人くらいだったようですね。
点数と順位を見てると、合格者は半数くらいのような気がします。
来年は1級頑張ります。

ビール検定2級のマイスターが入れるビールを飲みながら、
ビール検定2級のマイスターが作る黒ビール煮を食べられる店は、
江坂広しとはいえ、サル・ベーコンくらいではないでしょうか。

今日はそんな話。
ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です