小麦ビールの話

最近、ビアグラスを集めるのにハマってます。

どうも、サル・ベーコンのダイスケです!

色々なグラスがあって、
グラスごとに味が変わるのが面白いですねぇ。
小麦ビールなんかは、口の広いグラスで飲むと
香りを感じやすくて、良いと思います☆

さて、今日は今年からのニューラインナップの
ヴァイツェン(小麦ビール)について少々。

以前にも書いたんですが、
去年まであったカルテンベルグのビールが仕入れられなくなったので、
次なるビールを探し出しました!

まずは、
「カプチーナ・ヴァイツェン」

こちらは缶ビールです! 500mlで699円です。
味は、本格派ヴァイツェン。
小麦ビールらしいスイートで白い花のような香りが特徴。
酸味とコクのバランスも良く、美味しいビールですよー!

もう一つは、
「クロンバッハ・ヴァイツェン」

これは瓶ビールで330mlで599円です。
ドイツに多数あるビール会社の中で
「スーパープレミアムビール」を名乗ることを許された
数少ないビールメーカーの一つである「クロンバッハ」

以前、当店のイベントで、
このクロンバッハの “ピルスナー” をお出しして大好評だったので、
クロンバッハをラインナップさせてみました!
今回は、クロンバッハの “ヴァイツェン” です。
ピルスナーのキレと爽快感に、ヴァイツェンのアロマを追加させたような、
スッキリ系のヴァイツェンです☆

どちらも自信をもってオススメするビールです。

あと、このクロンバッハの黒ビール「クロンバッハ・ダーク」も
二月から登場しますので、お楽しみに☆

今日はそんな話。
ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です