美味しい野菜ってなに??

こんにちは❗

サル・ベーコン  ヤスです!

唐突ですが、

美味しい野菜ってなに??

近頃は、美味しい=甘い!

と言うことがテレビ番組食レポの

定番のコメントにもなって来てます。

そういう風潮のあおりか、

意図的に糖度を上げたお野菜も
市場でもよく見かけます。
中にはもはや
これトマト🍅?というものも

あったりします。

ただただ甘いだけではなく

自然な苦味や、
ちょっと癖のある香り、

ミネラル感。

それを美味しく感じられる季節が
❗です。

そんな自然なお野菜にこだわって、

日々、つち仕事に

勤しんでいらっしゃる能勢の植田さん♥

そんな作り手の想いと、
毎週能勢から届いているという
フレッシュで涼やかな香りも
ご一緒に楽しんでいただければ

と思っております

さてさて今日のお野菜!

空芯菜、丸オクラ、甘長唐辛子
が 届いております♥

空芯菜は

グリル台で
さっと炙ってオイスターソースで!

丸オクラは、
その場で茹であげて
さっと焼き塩をかけて熱々をシンプルに!
またはビール衣でフリットに

甘長唐辛子は、

焼きがオススメ!

グリルして
アンチョビガーリックオイルをかけて♥

8月も始まりましたね!
お盆にむけてお忙しい日、

暑さも続きますが、

サル・ベーコンで旨い🍺

と旨い野菜🌽🍅🍆

自家製ソーセージ🍴

で 一息いれては いかが

今日も元気ハツラツ!

皆様のお越しを

お待ちしていまっす❗❗

火曜日は能勢野菜の日❗

以上、現場から

メガネのヤスでした♥

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です