秋に美味しいお野菜

こんにちは!
サル・ベーコン ヤスです!

10月に入り、
だいぶ過ごしやすくなって来ましたね。

茄子や茸など
秋野菜が美味しい季節ですが、

涼しくなって気候の良いこの季節、
案外、葉物の野菜が美味しい季節って
ご存知でした?

夏の気温の高い時期は暑さにやられ、
冬は日照時間が短めで、
温暖な気候原産の野菜などは生育が悪く、
雨の多い季節は
良い状態での収穫し難い時期です。

日照時間が程よく長く、
気温も温暖な春と秋の季節は
葉物のお野菜の生育にとっては
バッチリなのです!

先週の植田さんとのお話で
「 涼しくなって来て 天気も良いので
緑野菜の生育、めちゃいい感じです!! 」
とのこと♥

さあ、

話が長い… と チラホラ聞こえてきそうな
ヤスの小話はこれくらいにして

\ 今週のお野菜!/

生落花生、四角豆、丸オクラ
が 届いております!

て、、、
葉物野菜、今日は無しでした
すみません💦

でも、

生落花生は
今が旬、塩ゆでに!

ご存知、四角豆も旬、
炙りましょう!

そろそろ旬の名残りの丸オクラは
焼きでも 揚げでも!

お勤めの方々、上半期が終わり、
お仲間の転勤、部署移動などで
新しい生活が始まった方も多いのでは?

旧知はもちろん
新しいお仲間との乾杯&親睦は
サル・ベーコンのビールでいかが?

今日も 能勢のお野菜とともに
お待ちしていまーす!

秋眠、暁を覚えず。

今週も、
ヤスがお届けしました〜〜!!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です