本日は、能勢野菜の日!

こんにちは!
サル・ベーコン、ヤスです!!

冬の鍋料理などに欠かせない
白ネギ。
能勢の植田さんとこの畑でも
美味しく育っています!

白ネギはその名の通り、
太くて白いあの部分を食する
美味しい葱♥

あの白いところを作り出す為に
「寄せ土」と言いまして、
成長に合わせでどんどん土を
被せて育てているんです。

あの白くて長いとこ、
せっせと土をかぶせていった
農家さんの賜物なんです。
何気なく食べていますけど
手間かかってるんですね~

美味しいだけではなく、
体を温めて、疲労を回復する
効果があるそうです。
疲れた体に良さそうですね~

先日ご紹介したターサイと同じく
寒くて霜があたったりすると、
甘みが増して美味しくなって行きます!

これから美味しいお野菜ですね。

はい、旬でございます!

さあ、今日は件の白ネギを始め、
大根、チンゲン菜が
届いております!

白ネギはご説明の通り!
焼いたら更にあま~いです!

冬の大根も美味しい!

チンゲン菜も旬の名残り、
まだまだ美味しいです!

寒くなって、美味しいお野菜も
いろいろ出てきます!

旬のお野菜で元気を回復!!

旨いビールでエネルギー充填!!!

さあ!
師走のエナジーチャージは
サル・ベーコンで!

メガネのヤスも
キッチンで待ってまっせー!

ではお店にて

火曜日は能勢野菜の日!

今日もお届けはヤスでした~!!!

@saru_bacon

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON 〚 サル・ベーコン 〛
TEL:06 / 6310 / 3655
大阪府吹田市江坂町1丁目18-18

#サルベーコン #sarubacon
#サルベーコン江坂本店 #sarubacon江坂店
#サルベーコン惣菜部 #サル惣菜部
#吹田グルメ #江坂グルメ #江坂ディナー

#自家製ハムソーセージ専門店 #自家製ソーセージ
#手作りソーセージのお店 #ソーセージ専門店
#樽生ハートランド #樽生ピルスナーウルケル
#ドイツビール🇩🇪 も樽生で!

#能勢 #べじたぶるぱーく 植田さんの #無農薬野菜 を
#ソーセージと #ビールと一緒に 🍺

#本日の野菜 🥬
#焼き野菜 #旬の野菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です