新生姜の新作ソーセージ!!

こんにちは!
サル・ベーコン ヤスです!!

今日、火曜日は能勢野菜の日!

・・ですが、

とその前に
サル・ベーコン
新入り商品のご紹介を!

先週から
新生姜のコロコロソーセージ!
が仲間入りしています!

旬の新生姜を練り込んだ
季節の新作ソーセージ!!

野菜つながりということで
ちょこっとだけ告知を。

初夏から真夏にかけて出回る
新生姜!

まずごく少量
葉付きの小さなものが出回って、
その次に大きく結球した
先っちょがちょっとピンクで
色白のみずみずしいものが
出回ってまいります。
これが 新生姜!

秋になると皆さんご存知の
擦って薬味にする
茶色っぽくてしっかりした辛味のものになります。

良い香りは
シネオールという成分だそうで、
疲労回復や食欲増進などの
効果があるそうです。

そんな新生姜を刻んで
赤紫蘇の入った梅酢に漬け、
新ショウガリ(新生姜で作ったガリ)
にしてから 練り込んだ、
季節の新作ソーセージ!

食べやすい
コロコロサイズ4貫で 登場!

程良い辛味は
おつまみにもピッタリ!!
ビールも進みますよ~♥

今日はそんな話をはさみまして、

では本題。
能勢野菜、本日のラインナップ!!

ズッキーニ、コカブ、
スナップエンドウ
が届いております!


ここのところ
急に真夏日になったり
今日なんて少々肌寒かったり
体調管理も大変ですよね。

そんな日には
サル・ベーコンの旨ビールと
能勢野菜!
新作の新生姜ソーセージで乾杯!

皆様のお越しをお待ちしていまーす!

それでは今日もお店にて。

ヤスでした~!!!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です