能勢野菜の日!

こんにちは、
サル・ベーコン ヤスです!

先週のイベント、
スペイン☆ナイト2023、
たくさんのご来店、
ありがとうございました!

次回フェストも
ご期待くださいませ!!

楽しい企画情報やニュースは
随時ブログやインスタでお届けしております。
要チェックですよ~♥

さてさて、
本当に暑い日が続きますね。

そんな時期に
美味しくなって来るのは
やっぱり先週もあった
甘長唐辛子のような
「唐辛子類」でしょう!

唐辛子というと
辛いんじゃないの?
と思われる方も
お在りかと思いますが、

ピーマンやパブリカも
実は唐辛子の仲間。
甘長唐辛子も含め、
意外と辛くない唐辛子達の方が
多いんです。

ナス科唐辛子属のお野菜。
唐辛子類の原産は
南アメリカの熱帯地方。
コロンブスの新大陸発見により
ヨーロッパにもたらされ、
世界中に広がったそうです。

品種改良も盛んで、
今のように甘いもの辛いもの、
大きさや色も
様々なものがあります。

甘系のものは旨味成分も多く、
サッと炙るだけでも
とっても美味しいですよ~♥

さあ、能勢の植田さん、
今日は、どんなお野菜を
持って来てくれるのでしょうか!?

本日のラインナップ!

・丸オクラ
・パブリカ
・ツルムラサキ
が 届きました〜!!

丸オクラは
焼きでもフリットでも

植田さんのパプリカ、
旨いですよ〜

ツルムラサキも
美味しい時期ですね〜

もうすぐお盆休み。
上半期の打ち上げ、
お楽しみは

サル・ベーコンの旨ビールと共に!

それでは 今日も お店にて。

ヤスのお届けでした〜!!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です