本日のお野菜ラインナップ!

こんにちは!
サル・ベーコン ヤスです!

秋は豆類も収穫期の時期になります。
能勢の植田さんいわく、
春と秋、気候の良い季節に
2回良いものが取れるそうです。

先週のモロッコインゲンも
美味しかったですよね〰♥

そのモロッコいんげん、
ヒラサヤインゲンの仲間て
原産は中南米。
なんと!生誕地的には
モロッコとは縁もゆかりも無いんだそう!
ではなんでこんな名前がついたかというと
この豆の発売し始めた種屋さんが、
当時流行っていたモロッコ映画にちなんで
命名したそうです。

関係ないやん!と思われた皆々様、

結構、こんなてきとーネーミング、
昔からあるようで、

皆さんご存知、サニーレタス!

新発売当時、
売れ行き伸び悩みに頭を抱えていた担当者が、
サニーレタスが売り出された
70.80年代に爆発的に売れていた車

日産サニー

にあやかって、
葉っぱの開いた様子が
サニー(日の照らされた)のイメージ
にも重なると
めちゃめちゃこじつけな理由で名付けたところ、
大ヒット!

昭和のモーレツサラリーマンおじさんも
今で言う
ステマ(ステルマーケティング)や
ハッシュタグ
的なことをやっていたんですね 笑

さてさて小話はこれくらいにして

本日のラインナップ!

枝豆、秋ズッキーニ、大阪しろな
が届きましたー!

枝豆は塩ゆでで!

秋ズッキーニは美味しいやつ!

伝統野菜の大阪しろなは炙りで!

明日からは
オクトーバーフェストat江坂!

今日は前哨戦で
能勢野菜とビールで乾杯!

明日の18日は
オクトーバーフェストとサルの日が
重なったので
サルの日はお休みしますが、
オクフェスメニューの中に
しっかりブレッツェルはありますからね〰!!

今週も企画がめじろ押し!
たっぷり楽しんでくださいませ〰!

それでは今日もお店にて。

ヤスがお届けしました〰!!!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です