本日は植田さん野菜の日♪

こんにちは!
サル・ベーコン、ヤスです!

先週のオクトーバーフェスト、
楽しかったですね〰
次のフェストもお楽しみに!です!

さてさて、
季節はすすんで、もうすぐ立冬。

立春、立夏、立秋、立冬
四季の変わり目の日の前18日間を
「土用」と称します。

夏の「土用の丑の日」が
特に有名ですが、
土用は年に4回あるんです。

ちょうど今が秋の土用にあたり、
秋土用は辰の日に
「た」のつくもの
または青いものを食すと良いそうです。
魚でいうと、秋刀魚や鯖の青魚。
ちょうど今サル・ベーコンの
季節メニューにありますね!

そして
青い食べ物と言えばやっぱり

お野菜!!

とめちゃめちゃ
こじつけではありますが、
今日の能勢野菜のご紹介を!!

「た」つくお野菜は来るのかな?

本日のラインナップ!

#モロッコインゲン
植田さんの #人参
#スティックブロッコリー

が届きました〰!

このモロッコインゲン絶品!

植田さんの人参、
どんな味がするやら♥

スティックブロッコリーは
いつも人気ですよね〰♥
余談ですが、
今年ブロッコリー高〰い💦

涼しくなって来て、
今が一番動きやすい季節です。

秋の良い日にサル・ベーコンの
自家製ソーセージ
旨ビール
で乾杯!!

今年 終盤に向けて、
活力注入いたしましょう!

それでは今日もお店にて。

秋ヤスのお届けでした〰!!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です