火曜日は!植田さん野菜の日!

こんにちは!
サル・ベーコン  ヤスです!

朝晩とひんやりする日も
多くなって来たこの時期、

能勢の植田さんいわく、
「そろそろ根菜類が
美味しい季節になって来ましたよー!」

先週の人参も
味わい深くて美味しかったですよね。

大根なんかもこれからの季節、
どんどん甘みが増して
きめ細やかになってきます。

この大根、
栽培の歴史が紀元前とあまりにも古い為、
野生種は見つかっておらず、
地中海や中央アジアが
原産ではないかと言われています。

昔のエジプトではピラミッド作りながら
大根なんかも食べていたんですって。
とはいえ、当時の大根は
二十日大根のようなものだったとか。

日本にも弥生時代には伝わっていたそうで、
シルクロードっぽいルートを通って
お米と一緒にやってきたのかもしれませんね。

和食のイメージが強いですが、
実のルーツはオリエンタルな発祥なんて、
なんか面白いですよね〰。

さあ、季節の能勢野菜、
今日はどんなお野菜が来るのやら。

☟本日のラインナップ☟

/大根\  /黒枝豆\  /ロメインレタス\
が やってまいりましたー!

来ました、大根!

黒枝豆は
茹であげて塩でいきましょう!

ロメインレタスは
意外と炙ったら旨いんですよね〰。

これからどんどん海から山から
美味しいものが出てきます♥

旨い食材に、
先ずは サル・ベーコンの
三度注ぎ旨旨ハートランドで \ 乾杯!/

秋食の宴を
存分に楽しみましょう!

それでは 今日も お店にて。

月のキレイな 今日この頃、
仕事の帰りは 深夜の散歩。

ハロウィン!ヤスのお届けでした!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です