今週のお野菜!

こんにちは!
サル・ベーコン ヤスです!

二十四節気によりますと、
今は「小雪」の頃。

北国では小雪も舞い始める時期と申します。

先日も゙少し触れましたが、
根菜類がたいへん美味しくなる季節
でもありますね。

さつまいもなんかを
ビアフリットで!
とかオススメです。

お野菜をフリットにする時の
ビール衣、
ももちろんお店で
仕込んでいるのですが、
ビール屋らしく
たっぷりビールを使って作ります。

ポイントは
冷たいビール液の中に
小麦粉を振り入れて
サックリ混ぜ合わること。

小麦粉のグルテンを
極力出さないように混ぜるのは
天ぷら粉と同じですね。

この衣に素材そのままのお野菜を
さっとくぐらせて、
天麩羅よりは少し長いめに揚げます。

そうするとビールの発泡成分と
相まってサックサクの
仕上がりになるんです。

サル・ベーコンの揚げ手たち、
この辺 研修項目にもあり、
しっかり心得ております。

ヤスが焼き推しなので、
「 焼きで!」と
言って頂けることが多いのですが、
今日は美味しそうな根菜があったなら、
「 揚げて!」と、
ご注文してはいかがでしょうか?
きっと美味しい出会いがありますよ!

さてさて今週は
どんなお野菜が届いているのやら?
今週のラインナップ!

カリフローレ、コカブ、黒大根が
届きました!

#カリフローレ 、
先週も美味しかったですね。

#コカブ 、
来ましたね〰、美味しい根菜!

#黒大根 は
側が真っ黒の変わった大根!

さあ、
年末の食時会も
盛り上がって来ていますね!

楽しいお食事会には
やっぱり
サル・ベーコン!

食ったなあ、飲んだなあ、
楽しかったなあ、
と今年を終えたい皆々様、

サル・ベーコン、
ご期待にお応え致します!
こぞってのお越しを!

さあ、
それでは今日もお店にて!

火曜日は能勢野菜の日!
ヤスのお届けでした~!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です