本日のお野菜ラインナップ!

こんにちは。
サル・ベーコン ヤスです!

先週のちぢみほうれん草、
美味しかったですね。

葉物野菜も春夏秋冬、
それぞれに美味しいものが出てまいります。

ヤスブログでも
それぞれの季節に美味しい葉物野菜を
ご紹介してきましたね。

今年のフィナーレへ向かって、
今日ご紹介する葉物野菜は

ちぢみ系!

例えばちぢみほうれん草。
品種ではなく、
冬のさむ~い路地で敢えて栽培することにより、
デコボコとちぢんだ見た目に育てた
ほうれん草のことです。

ちぢんだ容姿になるのは
太陽の光を多く浴びようと
表面積を多く取るように
しわしわに育つためです。

寒さから身を守るために糖度も増してきて
甘ーくなります。

育った畑をみると、
普通のほうれん草とは違って
地をはうように広がっています。
これも寒さから身を守り、
太陽光をしっかり受けるためで、

以前ご紹介したターサイ等と同じですね。

ちぢみほうれん草やターサイ

他にもちぢみ、ちりめん、
等を冠したお野菜があれば、
ヤス、
お買い上げされることをおすすめいたします!

冬のお野菜戦線に
彩りと美味しさをそえるのでは!!

今日は、
能勢からどんな冬野菜が届くのでしょうか?

本日のラインナップ!

カリフローレ、ターサイ、大根
が届きました!

#カリフローレ
もうすっかりおなじみですね♥

来ました!件のちぢみ系
#ターサイ !!

#冬大根 はますます美味しくなって参りましたね!

急に寒くなったり、
季節外れの暖かい日があったりと、
なかなか季節感もよくわからない
今日このごろですが、

時期は年末!
サル・ベーコンでぱーっとやっちゃいましょう!

旨ビールと能勢のお野菜。
自家製ソーセージで
今日もお待ちしていまーす!

それでは今日もお店にて!

火曜日のお届けはヤスでした~♥

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です