大根の話

連休中は天満、南森町付近でよく飲み食いしておりました。

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。

『Meets』という雑誌で 「食都、天満」みたいな特集があったので、
それを見ながら色々なお店巡りをしておりました。

しかしお店も人も多いですねぇ。まさに激戦区!!

お昼から飲んでいる人が当たり前にいる、ディープな街でした。

印象的なお店は、
「スタンディングビアバー1020」さん
「西天満バル」さん
「Kitchen cotocoto」さん
です。

とても数日で回りきれる街ではないので、また行こうと思います。

さて当店は、連日のブログでご存知かと思いますが
『フェブ☆フェス』を行っております!

それも残すところあと一日!!

日曜日のみとなりました!!

が、みんなが連日『フェブ☆フェス』について
これでもかとブログをアップしているので、
私、特に書く内容がありません!!!

なので、評判の良い「根菜スティック」に入っていたり、
「大根ポタージュ」にもなっている大根についての雑学!!
(最近雑学しか書いていないような・・・)

昔は大根と一緒に食べたものは、
食あたりしないと信じられていたようです。
刺身のつまに大根を使うのもそういった理由からのようです。

そして演技が下手な事を「大根」と呼ぶのは、

演技が下手=ダメ役者=売れない役者=当たらない
という連想で、演技が下手な事を大根と呼ぶとのことです。

はい、私、長期休暇でリフレッシュしたにも関わらず、
相変わらずのどうでもいい内容のブログを書いております。

今年もこのブレないスタンスでいこうと思います。

今日はそんな話。

ではまた!


(当店の大根役者?!)

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です