合宿を終えて。

久々登場!
SARU  BACON  申年生まれの BOSSザル・ガブです。

一週間に及ぶ合宿を終え、
いよいよ明日(というか、今日)から、サル・ベーコン再開です!!
頑張らないと!!

しかしまぁー、よーやるねー!
と、他人事のように感心してしまった土作り合宿でした。

吹雪に見舞われること幾多・・・
超楽しいのですが、超過酷でもあり・・・

でも、この寒さの厳しい時期に、
土をおこすことが、
良い土になる一つの重要なポイントなのです。

土の表層と深層を入れ替えることで(天地返し)
温かい土の中で越冬している悪い虫をやっつけたり、

雑草の根を寒さにあてることで
春に生えてくる雑草をおさえたり、

耕うん機をかけることで
隙間に空気が入り、土がやわらかくなり、
作物や微生物が住みやすい環境を作るのです。

そんなわけで、
お客さんには申し訳ないと思いつつも、
思い切って、2月のこの時期に お休みを頂戴したわけですが、
ここまでやらねばならない理由って、何ーーーッ?

それは、サル・ベーコンだから。
サル・ベーコンは、“食べること” を大切にする店。
大切にできることで、
やっても、やらんでも、どっちでもいいことであれば、
躊躇なく「やる」 を 選択する。
そんな、サル・ベーコンでありたいと思っています。

一緒に汗を流してくれたみんな、ありがとう!!

きっと、春~夏には、
美味しい野菜をメニュー入りできると思いますので、
ご期待ください!(By ガブ)

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU  BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

2件のコメント

  1. 昨日(22日)、そんなこととはつゆ知らず、夕方お店に行ってしまいました。
    中に3人ほどスタッフさんがいらっしゃいましたがすっかりクローズな様子。
    ちゃんとブログ読んどくんだった。。。
    またそのうち卵かけごはん食べに行きますね☆

    1. まりさんへ

      22日は、せっかく来て頂いたのにスミマセン!
      その日は、仕込みをしておりました。
      今日・明日と「フェブラリーフェスト」をやっているので、
      もし時間があれば、
      是非、“卵かけごはん” 食べによってください。
      コメントありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です