ビール工場見学 パート2

大輔さんブログにアップされましたが、
私も書きたいー!!!ということで書きます (笑)
アサヒビールさんのご厚意で
念願かなってビール工場見学 行ってきました!!

こんにちは、サル・ベーコンのビールマニアこと
西天満店ナツです (*^^*)

定休日・自由参加ながら全員参加 (笑)
サル・ベーコン、ビール好きすぎー!!(笑)

ビア検定の教科書で勉強していたことを
リアルに映像や直に見れてほんとに感動でした!

一番印象に残ってるのは、
できあがったビールが入った
めちゃめちゃでかいタンクに入ってるビールは、
100人の宴会で一斉に乾杯したとしても
減るのはたった1㎜!!ということです!
でかすぎー!

でもこのタンク、私が一生で飲むビールの量くらいじゃないかなぁー
ってつぶやくと、カッシーさんからすかさずツッコミが!
「 なわけないやん、半分くらいも飲めないやろ!」
「 いや、うちの一生だ!」とつまらない討論が続き (笑)

さて、待ちに待った試飲タイム!!
美味しいおつまみも用意して頂きました!

美味しいー (*^^*)

いい大人が美味しいビールにテンションあがり

大盛り上がり!

最後は全員で ナイス笑顔 集合写真!!

楽しかったぁー!解散!!

とはならないサル・チーム!
江坂公園で花見!
花はありませんが、少年少女にもどり大騒ぎ!
そして 解散ーと思いきや、江坂店 常連様と偶然出会い!
三次会ー (笑)
酔っぱらいにお付き合い頂きありがとーございます!
すいません (泣)
と、まぁ、楽しい1日でした!

これを見た皆さん!
昼飲みがしたくなりましたか?

できますよ、土曜日の西天満店で (*^^*)

西天満店では、土曜・祝日は
通し営業をしておりますので昼飲みが可能です!
ぜひぜひ昼飲みに使ってください!!

いやぁー やっぱりできたて新鮮のビールを
昼から飲むっていいものですねぇー!
ナツでした。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店

*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です