アサヒビール工場見学の話

遂に行って参りました!

どうも、サル・ベーコン江坂店のダイスケです。

江坂店、西天満店のスタッフ合同で
アサヒビールの吹田工場見学に行ってまいりました。

大人12名、子ども1名の大所帯。

サル・ベーコンのスタッフで
こんなに大人数で行動するのは初めてでした。
迷惑男のユウヤは安定の遅刻。

また、大人12名といっても、
子どもみたいな大人が多いので、
賑やかな事、賑やかな事。

見学の内容は、アサヒビールの歴史から、
ビール製造の行程、ビールの原料についてなど、
ビア検定の際に勉強した内容を、直接見て学べる。

これは為になりますね。
アサヒさんのビールに対するこだわりと
情熱が伝わってきます。

一般の人でも2人から予約が出来るとの事。
これはビール好きにはなかなか面白いスポットですよ。

そして、
当店のビールマニアこと、ナツは見学の途中から、
「喉かわいたー!」
「ビール飲みたーい!」
を連呼。※日曜日のお昼です。

と、いう事で、最後はみんな念願の

出来たてビールの試飲会!!

アサヒビールの看板商品
「スーパードライ」はもちろんのこと、
「エキストラコールドドライ」や、

「ドライプレミアム」

「ドライブラック」なども

試飲させて頂きました!

工場で出来たてのビール、最高です。

とにかくビールは鮮度が大事というのを再認識!

雑味無し!クリアな味わいです!

美味しいビールにみんな上機嫌!!
ビール工場見学 行った事がない人は
是非 行ってみてください!

オススメです!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です