『 フルーツ × 生ハム 』の話

どうも、サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

クリスマスマーケット、
早くもご予約を沢山頂いております!

ありがとうございます!

江坂本店は、特に 22日、23日が多いですね。

やはり、皆様『白ソーセージ』狙いですかね☆

まぁ、祝前日、祝日というのも大きいですね。

もちろん、クリスマスマーケットの目玉は
白ソーセージと白ビールだけではございませんよ!

今日ご紹介するのは、
クリスマスマーケット限定の前菜です!!

秋ごろから、サル・ベーコンには
フルーツを使ったメニューが登場しております。

思えば、去年の秋に
柿を使ったサラダが登場したのが始まりでしたか。

今年の秋は、
“ いちじく× 生ハム ” のカルパッチョが登場し、

私、正直、最初は、
ビールとフルーツって
どうなんかなぁと半信半疑でした。

いや、もちろんフルーツは大好きなんですが、
よくある、生ハム×メロンとか、
そんなに興味が無かったんです。

ですが、食べてみると、イケる!
特にヒューガルデンホワイトと、合う!!

もちろん前菜としてもですが、
ソーセージの後にお口直しで食べると、
さっぱりして合う!

これは、ひょっとして、
ビール酒場には GOOD なメニューなんでは!?

と、続いて
“ 柿 × 生ハム ” のカルパッチョも登場!

これも、合う!!

ワインはもちろん、ヴァイツェンにも合う!

私、ダイスケは
「フルーツ× 生ハム」を誤解しておりました。

女子の食べ物だと勝手に想像しておりましたが、
ガッツリ系男子にこそ、
フルーツ×生ハムはふさわしい!

オクトーバーフェストでは、
ガブさんもスペシャル肉盛りに、
フルーツを添えてくる辺り、
ガブさんもフルーツに目覚めたのでは☆

と、言う事で前置きが長かったですが、

今回のクリスマスマーケットも
「フルーツ× 生ハム」です!

メニュー名もそのまんま、

『 季節のフルーツ × 自家製 生ハムのっけ 』

500円です。

色んなフルーツを試した結果、

一つに絞れ無かったので、

美味しかったの、全部のっけちゃいました!

柿、洋梨、グレープフルーツ、
キウイでいく予定です!

そして、今回はフェスト限定で
生ハムも自家製にしてみました!

白ビールとの相性がバツグンなので、
シュナイダーとの食べ合わせも楽しみです☆

乞うご期待!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です