インビスにやって来ました!

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです!

今日は、インビスに来ております!

いやぁ、ドイツで行って以来、
10日ぶりくらいですかね☆

西天満店にて
『インビス☆フェスト』

お!

ドイツ衣装の2人、発見!!

お、西天満の反町隆史さん、発見!!

まずは、

限定ビール、
『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』

生樽です!

専用グラスです!

『プロースト!!』

旨し!!
これは、サル・ベーコンがオープンした頃に
瓶ビールにあったヴァイツェンです!
懐かしい!!

仕入れの都合で入荷出来なくなったのですが、
この度、生樽で 限定入荷!!

サル・ベーコンの原点のヴァイツェン!

僕の初めて飲んだヴァイツェンです☆

そして、原点といえば、
『ニュルンベルガーソーセージ』

もともと、店主ガブさんが
ドイツに美味しいソーセージを探しに行った所、
このニュルンベルガーの焼ソーセージが
一番美味しかったんだそうです!

それを日本人のお口に合うように作ったのが、
当店の『焼きソーセージ』

今回は、現地のまんま
再現してみようと試みて作りました!
『ニュルンベルガーソーセージ!』

ドイツパンに挟んで食べると、
さらに現地ドイツっぽい!!

ケチャップよりも、そのままか、
マスタードのみくらいがよく合うかと。

ズッペ(スープ)は、
ポテトのズッペとレンズ豆のズッペの2種類!

安定感と安心感がある!!
うまい!

クリームチーズとアサツキの入った
ブレッツェルも完璧!

もはや現地より、うまい!

カリーブルスト!

甘めのカレーケチャップソース、
現地っぽい!!

思い出す。現地、思い出します。

サラダも、ドイツでは定番のディルソース!

ふぅ。

お腹、いっぱいです。

ドイツも常にお腹いっぱいでした。

思い出します、インビス。

お腹いっぱいなので、

サラダや、シュニッツェルのご紹介は、
また今度。

なんか、火曜日なのに、忙しい店内です。

私、もう酔っ払ったので帰ります。

今日はそんな話。

ではまた!

注)私、仕事をサボってる訳では無く、
今日はお休みなのです。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です