「クロンバッハシリーズご紹介、最終章!!」 の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

さてさて、
『 クロンバッハ 』シリーズ三兄弟のご紹介、

ナツから「クロンバッハ・ヴァイツェン
おくちゃんから「クロンバッハ・ピルス
と参りまして、時々ダイスケさん(笑)

いよいよ最後の砦となる
「クロンバッハ・ダーク」をご紹介させて頂くのは、

私 カッシー でございます☆

「クロンバッハ・ダーク」は、
クロンバッハビールシリーズの
ドゥンケル ( 暗い色) タイプの黒ビールです。

ダークの名の通り、真っ黒な色合いのビールに
キメ細かで豊かな泡立ちがあり、
軽い口当たりで焙煎されたモルトの苦味が口に広がり、
コクのある味わいから、キレのいい後口に変わります。

アルコール度数は 4.3 % と低めで、
黒ビールの中でも、かなりスッキリなタイプ!

なので、料理にもかなり合わせやすいんです♪

サル・ベーコンのグランドメニューでは、

ソーセージなら、燻製香の効いた
「荒挽きフランク」

「自家製 チョリソー」

との相性はバッチリ!

あとは、おくちゃんがピルスでオススメしていた
「鶏の唐揚げ」と双璧をなす、

「酢鶏ネギぶっかけ」なんかオススメです!

秘伝の甘酸っぱいタレとの相性はバツグンです!

以外にもデザートですが、
「〆の昔プリン」

クロンバッハ・ダークを、
食後にちょこっと残してもらって、
苦めのキャラメルが決め手のプリンと一緒に
いってもらう大人な楽しみ方もアリですよ☆

僕はもともと、黒ビールが苦手だったんですが、
クロンバッハ・ダークを初めて飲んで、
今までの黒ビールのイメージが変わり、
すっかり黒ビール好きになってしまいました!

こちらは、我が家の黒ビールコレクション♪

休みの日に飲み比べなんかやると、
なかなかシアワセなんですよね~(笑)

 

と、そこで!

皆さまにもシアワセなお話です!

この「クロンバッハ・ダーク」!!

4 / 6 (月)  から 樽生ビール になって、
サル・ベーコン西天満店 登場です!

しかも、フェストなどで登場するスポット樽生ビールは、
数量限定、期間限定だったりしますが、
今回は な、なんと!

西天満店 限定で、
グランドメニュー入りなんです!

どうですか?!

黒ビール好きな方、シアワセでしょ?!

そうでない方、飲んでみたいでしょ?!

クロンバッハ三兄弟のご紹介、
長~いフリでしたね、すいません(笑)

黒ビール好きな私、
ホンマに、はよ飲みたいです(≧∇≦)
入荷が待ち遠しいです!

「クロンバッハ・ダーク 樽生」
開栓式のお話は、また来週明けに♪

どうぞお楽しみに!

蛇。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

2件のコメント

  1. アカツキんさん、コメントありがとうございます!
    近場で手に入るものばかりですが、
    いろいろ探して黒ビールライフ楽しんでいます♪

    アカツキんさんは、ヒューガルデンをよく飲まれているので、
    白ビール好きかと思いきや、黒ビールもいかはるんですね☆
    今度おすすめあったら教えてください!

    本日開栓、クロンバッハダークも
    是非 飲みに来てください^_^

  2. お~ライオンスタウトあるとは、
    中々良いチョイスですね♪
    個人的にオススメなのは、箕面のインペリアルスタウトが濃くって美味しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です