能勢の植田さんから

メールが 届きました♪

「 こんにちは。ご無沙汰しております。
  野菜は今植えてるところですが、
  原木椎茸が少しできました。
  2年前に菌つけしたやつが
  やっと初めての収穫で。。」

「 原木椎茸の原木はナラやクヌギなんですが、
  東北のほうの木を使うところが多いですが、
  炭焼き用の原木で余った木をもらって
  菌をつけた、完全能勢産の原木椎茸です。」

「 3日の金曜日に市内のほうに行く用事があり
  お届けできます。」とのこと。

完全能勢産の原木椎茸・・・
頂きます!! 
頂きますヨー!!

∴ 本日の西天満店の黒板メニュー、
「 焼きシイタケ(原木おかか×ポン酢)」と、
「3種の春野菜の Beer フリット」の シイタケは、

能勢の植田さんの
原木椎茸で作りまーす (^o^)/

ちなみに、
椎茸の旬って、“秋” と思われてますが、
実は、春と秋の年2回、なんですヨ!!!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です