「赤い◯◯、現る!!」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

いよいよ明日に迫った
『 アスパラ祭 』at サル・ベーコン西天満店!
着々と準備が進む中、遂にヤツが…

彗星の如くやってきましたよ!

フリュー  ケルシュ!

今日は、フェスト限定のドイツビール!
フリューケルシュのご紹介をしたいと思います!

フリューは、1904年からケルシュを専門に醸造する
ブリュワリー (醸造所) です。

ケルン中央駅に隣接する、
世界遺産のケルン大聖堂の
           コレです!

すぐ横に直営のレストランを持ち、
昼夜を問わず常に多くの人で賑わい、
特にケルンを訪れたツーリストが、
最初に口にするケルシュが この “フリュー”
と言われることも少なくないそうです。

もちろん地元市民からも愛される、
非常に有名なブランドですよ ^_^

上面発酵でありながら、
低温長期熟成の手法でつくられていますので、
フルーティーで 華やかな香りと、
爽やかでありながらも苦味も楽しめます☆

飲んだ印象は、ホップの風味は感じますが、
クセがなくスッキリ!

飲み疲れないので、
料理との合わせやすさは抜群な感じです!

フリューの専用グラスは
“シュタンゲ” と呼ばれるもので、
200 ml のサイズとなっています。
細長く小さいサイズは、
女性にも持ちやすいんじゃないでしょうか☆

シャア少佐に

専用ザクがあるように


フリュー  ケルシュにも
専用グラスがあるんですねぇ~ ( ≧∇≦ )

いやぁ~ 明日が 待ち遠しいです!
と、他にもまだまだ
フェストのご紹介をしていきたいところですが、
今日はこんなところで (*^_^*)
蛇。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です