「西天満店、本日のお野菜☆」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

今日もいい天気ですね!
毎度ながら、朝から市場に買い出しへ。

さてさて、今日は
こんな野菜たちを仕入れて参りました♪

オニオンヌーボー と、セルバチコ です ^_^

右が「オニオンヌーボー」

なんだかカッコいい名前がついておりますが、
オニオンヌーボー は、
世界で 一番早く収穫される玉ねぎと言われていて、
水分が多く、もっとも甘い玉ねぎとしても知られています。

言わば、葉付き玉ねぎの赤ちゃんですね。
辛み、甘みは控えめですが、
新たまねぎ特有のみずみずしさが魅力です。 

今日は、コイツをビールフリットにして
380円でご用意☆

葉っぱも旨いです!

そして左の「セルバチコ」

聞きなれない名前ですよね?!
こちらは “ ワイルドルッコラ ”
とも呼ばれる野菜です。
皆さん、ルッコラならご存知かも知れませんね ^_^

セルバチコはハーブにあたり、
ルッコラと同じようにゴマのような香りや
ピリッした辛みと苦味を持っています。

ルッコラよりもその風味は強く、
野生的な風味を楽しめます。

今日は、残りわずかとなった
フライシュケーゼ のサラダとして
ご用意します!

ほろ苦い味わいが、
同じく力強いケーゼとピッタリです♪
こちらも380円也☆

どちらも西天満店限定でご用意しております!

さぁて今日も快晴、ビールが旨い☆
蛇。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です