3日間限定! パドロン祭り!!の話

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです!

トマト祭りでスペインビールを扱ってから、
スペイン熱の冷めやらぬ サル・ベーコン。

今回は、
スペインのバルで 定番のアテ、
『パドロン』を入荷しました!

パドロンとは、
シシトウのような 青唐辛子のような、
こんなビジュアル!

スペインのバルでは、

日本でいう『ビールと枝豆!』
という感じで、

『ビールとパドロン!!』
だそうです。

このパドロンを素揚げにして
塩を振っただけのシンプル料理ですが、

香ばしくて、良い意味で青臭さもあり、
ほんのり苦味もあり、
夏にピッタリ! ビールにピッタリです!

唐辛子のようですが、
辛くはありません!

たま〜に辛いのもあるようですが、
それは『当たり』です☆

当たったら、ビールをグイッといっちゃって下さい(^_^)

岩手県の遠野という所にある、
日本でのパドロン栽培の第一人者である、
遠野アサヒ農園の吉田さんから、
直接 仕入れました!

遠野は、ビールの原料 “ ホップ ” の名産地で、
沢山のホップ畑と共に、
パドロン畑もあるそうです!

ホップの香りを吸って育ったパドロン!

ビールに合うに決まってます!

という事で、
江坂本店、西天満店ともに、

遠野アサヒ農園さんの
『パドロンの素揚げ』450円

明後日、水曜日までの
三日間 限定での販売です!

トマト祭りで 好評だった、
スペインビール『エストレージャ・ダム』も
追加で入荷しておきましたので、

スペインビールとパドロンの
“ スペインの夏 ” の 食べ合わせ!!

是非ご堪能ください!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

P.S. 江坂本店では、
『砂ずりと夏野菜のアヒージョ』が、
明後日、水曜日にて 終了になりますので、
砂ずりファンの方は、お急ぎくださーい☆

今日はそんな話。
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です