“生” が お好き ♥

IKEA の “ 生モミの木 ”
今年も 販売が始まりましたね\(^o^)/

ドイツでは、
12月6日 前後に「モミの木市」が 各地で開かれ、
広場にずらっと並んだモミの木の中から、
毎年、自分好みの生木を1本 買い求め、
クリスマスイヴに 飾り付けをするんだそうです☆

そんな気分を味わいたくて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年は、ガブさんをそそのかし ?(*^m^*)!
IKEA で 生モミの木を2本ゲット!!

西天満店の店頭に 鎮座させましたが、

選んだモミの木がよくなかったのか、
2本のうちの1本は、
抜け毛(抜け葉?)が ヒドく、
事務所で、ガブさん Jr. の おもちゃと化し・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はガブさんから早々に、
「生モミの木☆要検討令」
が出されておりまして・・・

ならば、今年は、
“ 生リース ” なんぞ 作ってみようかしら ♪♪♪

というわけで、

『フレッシュ針葉樹 の クリスマスリース教室』
なる魅惑的な文字を見付けて、行って参りました!!

土台となるリース台は、ワイヤーハンガー!驚!
生の「ヒムロスギ」 と 生の「黄金ヒバ」に、

松ぼっくりや、スターコーン、ワタの実、ワタカラなど、
自然素材の飾りが色々。

生木を使ってのリース作りとあって、
部屋の中に木の香りが充満し、
何とも 清々しい気分でした☆☆☆

2時間後。

こんな感じになりました!!

テンション上がります!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その頃、営業前の江坂店では、
クリスマスフェスト用のチキンと向き合う男達の姿が。

皆に食い散らかされたチキンを前に、
考える人 … ユウヤ (*^m^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

準備が 始まっております!!!

一年の 〆となる、
SARU BACON 恒例のフェスト !!! 
江坂店・西天満店 同時開催の
・・『 Xmas ☆ マーケット 2015 』・・
期間 : 2015. 12/22 (火) ⇒ 12/25 (金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみ ♪ 楽しみ ♪♪ 楽しみデス ♪♪♪

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です