限定ビールのご紹介☆

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^)

お盆休みは、いかが お過ごしでしょうか?
ぼくは、掃除に 読書に 外食と
満喫しております (笑)

明日は、SARU 畑へ
草抜き三昧 & トマトの収穫に行って来ます!

お盆休み明けは、
15日 (月) の ディナー からの営業で、

16日 (火) の ディナー 営業からは、

ついに!

『 トマト祭り  2016 』at  西天満店
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 期間:2016. 08/16 (火) ⇒ 08/19 (金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
始まります!

限定フードメニュー は、
先日 ブログにて ご紹介しましたので、
本日は、限定ビール の ご紹介です!

その名も
『 エストレージャ・ガリシア 』

エストレージャとは、スペイン語で “星” を意味し、
「ガリシアの星」と 名付けられたこのビールは、

地元スペインはガリシア地方で
70 % 以上のシェアを誇るビールなのです!

スッキリ飲みやすく、
ほのかに苦味を感じるこのビールは、
夏場にピッタリ☆

どの料理にも合わせやすい、優等生ビールです☆

個人的には『 SARU ピンチョス4種盛り 』の

タコのガリシア風と合わせて、

ガリシア × ガリシア

ガリシアの風 を お楽しみ頂くのが 良いかと☆

さらに!
ガリシア地方は、ムール貝・帆立・牡蠣の養殖が
かなり盛んとのこと☆

ムール貝と帆立と言えば、
『 ちょこっと ムール貝カレー 』

〆に カレー で、
ガリシア × ガリシア × ガリシア

ガリシアの突風 が 吹き荒れますね☆

もっというと、
予告メニュー で1番人気だった『パドロン』は、

ガリシア地方の特産品☆

事前に 召し上がった 皆様は、
なんと!
ガリシア × ガリシア × ガリシア × ガリシア

これはまさに……
スペインの竜巻旋風やぁ☆(///∇///)☆

こんなにも、
スペインの『ガリシア』を 感じれるのは、
恐らく 日本でも、サル・ベーコン だけでしょう☆

なんだか、スペイン、行きたくなってきました!

ガブさんに、海外研修 第二段、
お願いしてみましょうかね☆

手に入りませんでしたが、
地元のエストレージャ・ガリシア専用サーバー も
見てみたいですしね☆

( スペイン情報誌『acueducto』より )

スペインが誇る高級磁器として知られる、
ガリシア地方の この『サルガデロス』の サーバー。

サル・ベーコンに ぴったりの名前☆
そして、江坂店の安藤さんの好きそうな見た目☆

スペインへの想いは高まりますが、
まずは、トマト祭り☆

8月16日 (火) ~ 19日 (金) は、
限定『 樽生 ☆ エストレージャ・ガリシア 』

で、「 サル~ (乾杯)!」と いきましょう☆

では、さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

p. s.   実は、もう 一種類、
お祭り中に “隠れビール” を 仕入れます☆
気になる方は、お近くのスタッフまで☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です