SARU畑☆便り 9/21

9/12 以来 の SARU 畑入りは、
ランチタイム終了後 の 16 時半\(^o^)/

彼岸花の季節です。

何故か、畑に キノコ・・・

何か、怖いんですけど・・・

さて、この日は、
9/1 に 種蒔きした「ラディッシュ」の

間引き☆

育ってます !!

丁寧に 種蒔きしたので、

いつもより 間引きが 楽な気がします♪

9/9 に 種蒔きした「ラディッシュ」も

芽を出してます !!

前回、植え付けした「芽キャベツ」

2株ほど、弱っているのがありましたが、
ほぼほぼ 根付いたようで、
少し大きくなりました (*^^*)

「黄色い にんじん」の 周りを

ささっと 草抜きし、

余った時間で、

お隣さんとの境目の草抜き!

一部、ミョウガを 植えてる場所があるので、

「 草と間違って、ミョウガ、抜かないでね~ 」

と、声掛けした途端、愛子の悲鳴。。。

「 ミョウガ、抜きました (^_^;) 」

そこから始まった、ミョウガ 探し!!

ほら! ここも!

ほら! ここにも!

でっかーい!!

もう、完全に スイッチ入ってます!!

もともとは、
お隣さんの物置の裏側が
日陰になりがちなので、

湿気を好んで、半日陰でよく育つという、
「ミョウガ」を 植えたのが、始まり ♪

記録を辿ると ↑ 2014 / 03/23

こんな 根っこの塊みたいなものを 植えて、

2年半で・・・

収穫できましたーっ\(^o^)/\(^o^)/

実は ちょっと
収穫のタイミングが 遅かったようですが、

2年半越しの 35個 収穫\(^o^)/\(^o^)/

嬉しすぎて、

この秋、大人気の

「カツオのタタキ 薬味ぶっかけ」に

使っちゃいました !!!

ブログを見て、
「 ミョウガ、食べに来ました!」
と ご来店くださった お客様、

楽しんで 食べてくださった お客様、

ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です