クリスマスの王道! チキンの話

どうも、
サル・ベーコン 江坂本店のダイスケです!

クリスマスメニュー の ご紹介が
連日 続いております!
( 前回は> 特製 ローストポーク

 ↓ 聖護院大根のポタージュ ↓

こちらは、火曜日までの
限定クリスマスープですよ☆

とうわけで、
今回は、日本のクリスマスの王道!

Xmas といえば、やっぱり チキン!

アメリカやイギリスで
七面鳥を食べる事の真似から始まったらしく、
ケンタッキー から始まった 習慣のようです!

クリスマスにチキンを食べるのは 日本だけ、
と 言われているそうですが、
大いに 結構!!

文化とは、そうして 出来ていくものです!

よそはよそ!
うちはうち!!

日本 の Xmas は、やっぱり チキンです!

ケンタッキーフライドチキンが、
元祖 クリスマスチキンならば、

サル・ベーコンでは、
ケンタッキー には 無い、
フライドチキン を 作りましょう!

って事で、

チューリップに ハーブミンチを詰めた、
「鶏ミンチューリップチキン」

と、

シンプル旨い、ビールのお供の、
「やっぱり 手羽先チキン」

フライドポテトと 一緒に 盛って、

パーティー気分 を 演出です!

ケンタッキー に、唯一 無い部位が、
「手羽先」なのです!笑

「鶏ミンチューリップチキン」は、
一つ一つ 骨を外したり、ミンチを詰めたり、
とにかく 仕込みが 大変です!

でも、その手間ひまかけた分、
めっちゃ美味しく 大好きなメニュー です!

サルの Xmas ☆ もう一つの王道、
「特製 ローストビーフ」 

和牛のメスのウチヒラという美味しい赤身肉の部分を、
絶妙な火の入れ方で、柔らかく仕上げています!

毎年 大好評のメニュー で、

今回の大試食会でも
「 去年より さらに旨い!」

との声が あがっていました!

チキンビーフ!

クリスマスらしくなってきました!

楽しみですねぇ!!

今日はそんな話。
ではまた!

*******************
江坂本店・西天満店 同時開催の
・・『 Xmas ☆ マーケット 2016 』・・
期間 : 2016. 12/21 (水
) ⇒ 12/24 (土)
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です