ややこしい話

ドアに書いてある、「PULL」 と 「PUSH」は、
似すぎていてややこしいと思います。

はい、サル・ベーコンのダイスケです。

「PU」 まで一緒やし、4文字やし、
もっとパッと見て、わかり易いのにすればいいのに。

「押す」 と 「引く」は わかり易い。

でも、エレベーターの「開」 と 「閉」は ややこしい。

「▶◀」 とか 「◀▶」みたいなんも ややこしい。

と思う。

僕だけかな。

あと僕がずっと 「クローバー」だと思っていたものは、
「カタバミ」 というものだったらしい。

「クローバー」 はこっち。

ふぅ、一生懸命 四つ葉を探した時間を返して欲しい。笑

あと、「情けは人のためならず」っていう言葉の意味。

てっきり、情けをかけることは 結局その人の為にならないので、
かけるべきではない、という意味だと思ってました。

本当は、情けは人の為ではなく、
いずれは巡って自分に返ってくるから誰にでも親切にすべきだ。

ということらしい。

ふぅ、今まで厳しくしてきた後輩たちに謝りたい。笑

とまぁ、勘違いしていた事を書いてみました。

あと、アンパンマンに出てくる、ジャムおじさんも バタコさんも
人間ではないということ。

アンパンマンの世界に人間は登場しないらしい。

ではいったいあの二人はなんなのか!?

妖精らしい。。。。

そしてチーズは、ただの犬らしい。

世の中ややこしいですね。

今日はそんな話。

今日も寒いですが、頑張って ビールを注いでいきますよ~☆

そして今日は、11月22日。
“ いい夫婦の日 ” ですので、ご夫婦でご来店いただくと、
スパークリングワインを1杯ずつサービスさせて頂きますので、
是非ご夫婦で☆

このイベントは毎月22日に行っていて、
「私たち、○○夫婦です!」 ってのが合言葉です!

今までの例を上げますと、
 ・仲良し夫婦
 ・酒飲み夫婦
 ・アメリカ帰りの夫婦
 ・来月から夫婦
 ・秘密の夫婦

など、かなりややこしい夫婦も。。。(笑)

偽装夫婦とかは無しですよー( ´ ▽ ` )ノ

では、おしどり夫婦、お待ちしております。

※実際のオシドリはパートナーを毎年変えます。
ややこしい。。。

ではまた!!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です