SARU畑☆便り 3/21 vol.1

我ら サルチーム☆

大阪のてっぺん・能勢町に、
畑が ありまして・・・

この日は、

・ サル・ベーコン 江坂本店
・ サル・ベーコン 西天満店
・ 本町 サル食堂

社員 全員集合 !! での
年に3回の サル畑 DAY ☆

まずは、江坂店本に 集合して、
お揃いの作業着姿で、出発です!

・・・・・・・1時間後・・・・・・・

サル畑、到着☆

雨よ、さらば! 
楽しい 一日に するゼー !!

・・・・・・というわけで・・・・・・

まずは、
女子チームは、芽キャベツの収穫。

男子のパワーチームは、
春の畑に向けて、土の天地返し。

芽キャベツ、背丈が 伸びきらず、

収穫量は 多くないけれど、

シーズンも 終わりなので、根こそぎ 抜いちゃいます!

それでも 100株 植えたので、
茎から ねじっての 手摘み作業も、それなりの量。

キャッキャ ♪ キャッキャ ♪
の 女子チームの後ろで、

男たちの 力作業は、つづく。。。

こちらは、ストーブ班。

解体班。

こちらは、火おこし班。

連日の雨で、
予定していた 畑仕事が できない為、

小屋の整理整頓 が 始まりました!!

奥では、調理班が、
まさかの ベシャメルソースを 作っていたり、

まさかの よもぎ団子を 作っていたり、

何かの実験のような顔付きで、
試験管(?) を 手にしていたり、

小屋の横では、
ガラクタ市のような様相に、
呆然とする、大輔 & 大長 の 大コンビ。

小屋の中では、DIY 担当の
奥田 & 影コンビ が 密談中。

だいぶ、火が
おきてきたみたいです!

今から 料理に使う分だけ、
芽キャベツ の 準備完了!

( 何故か、背後に… トナカイ )

BBQ 部長 が 動き始めました!!

羊肉だそうな ♪

芽キャベツ も 入るんだそうな ♪

土手下 の あんちゃん、
準備、OK サイン?!

サーモンサンド前 の 林太郎、
観察準備、OK サイン?!

北海道で食べた 思い出の味を
再現するんだそうな ♪

何やら 楽しそうな2人 ♪♪

こちらも ♪♪♪

飾り付けも ♪♪♪♪

稲西、完成です!!

大輔、完成です!!

待ってました~っ !! と ばかりに、
スペインビール の 開栓\(^o^)/

ハイハイ、まわして、まわして~

土手下では、豪快な 燗付けの準備。

ではでは ♪

そろそろ ♪

始めますよ~!!!

つづく

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

****************
  <江坂本店> 06・6310・3655
  <西天満店> 06・6312・3655
****************

トンテキ・洋食・ビール サル食堂
****************
  <本町店> 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です