明けましておめでとうございます!

どうにかこうにか2011年を乗り切り、
2012年がスタートしました!

今年は辰年ですが、
SARU  BACON  申年生まれの BOSSザル・ガブです。

朝、
「明けましておめでとうございます!!」 と、
相方 と 昨年生まれた息子と挨拶を交わした。

やはり昨年のそれとは違う感じで、
色々な想いが心に湧いてくるのを感じ、
ユラユラ揺れる洗濯ものを、腕を組んでしばらく眺めてしまった。

思えば、昨年は、自分もよくやったが、
本当に多くの人に感謝せずにはいられない一年だった。
「感謝せねば!」 というのではなく、
何かこう、溢れてくる感謝の気持ち・・・
その感じのMAXを、今、何故か、
ユラユラ揺れる洗濯ものを、腕を組んで眺めながら感じている。

昨年は、
6月3日に SARU  BACON をオープンさせ、
7月6日に 息子が生まれ、
8月は、必死に仕込みをしても、まだ ベーコンをメニュー入りさせるに至らず、
9月は、能勢のMy畑に 一度しか行けず、
でも、10月には、プチ祭り 「オクトーバーフェスト」 を開催、
11月には、ようやくベーコンがメニュー入りし、
仕込みのない休みの日に、家族で紅葉を見に行くことが叶い、
12月には、プチプチ祭り 「クリスマスマーケット」 を開催、
そして、あっという間に 「良いお年をー」。

バタバタ、ワクワク、イライラの連続で、
何となく初心を忘れてしまうのではないかと、少々不安に感じたので、
創業当時の想いを書き留めておこうと思う。

なんで、サル・ベーコンを作ろうと思ったのか。
どんなお店にしたいと思ったのか。
それらをしっかり再確認し、新たな一年に挑もうと思う。

しかーし、
本日は元旦で、お酒も飲むから、ここからは明日ー。(By ガブ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です