ぴーなっつ。

「 落花生 」って、
どんなふうに 実るか、
知ってますか???

枝豆みたいに、
枝に、たわわに実ると思っている方も
おられるかもしれません。

・・・違うんです。

千葉県の菓子「 ぴーなっつ 最中 」の

パッケージ を お借りして、
落花生の実り方を ご紹介 (^o^)/

落花生って、
花が咲いて しぼんだ後、
その花のもとにある子房柄が
地面に向かって グングン伸びて、

地中にもぐり込んで、実をつけるんです!!
( 花が落ちて、サヤが 生まれるから “落花生” )

植田さんも、その成長過程を見るのが楽しくて、
育ててると、おっしゃってました ♫

そんな ちょっと 変わった育ちの
“ 落花生 ”

「 収穫できました!」との 連絡が!!

“生” 落花生 、です!!

ぴーなっつ最中は 作れませんので、
シンプルに “ 塩ゆで ” で !!

旬の今だけ味わえる 甘みやコクを、
是非 是非、お楽しみください (^o^)/

「 秋ナス 」「 モロッコ インゲン 」

も 届いておりますので、

秋の味覚を食べに、3655~!!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です