秋のお野菜の話

お野菜の美味しい季節になりました。
こんにちは
サル・ベーコン ヤスです!

秋茄子のみならず、
他の実をつけるお野菜も
秋は美味しい季節です!

いろいろな夏野菜達も
気温が高いと水をよく吸い、
成長がびっくりするほど早いんです。
そうなると
味が薄くなったり
スカスカになったりします。

その点、涼しくなってくると
ゆっくり成長して実がつまり、
味も濃く仕上がります。

故に秋茄子などは
美味しい!んです!

先週、植田さんが
「 秋ズッキーニ!」と称して
持って来られたズッキーニも
とっても甘くてなめらかでしたね。

さてさて今週は
どんなお野菜を届けて頂けるのか。

本日は
にんじん、菊菜、モロッコインゲンが
能勢の畑よりやって来ました!

にんじんは
揚げても焼いても!

菊菜は
焼き台で炙ると
独特の苦味とあいまって
美味しいです!

モロッコインゲンは
歯ごたえ残して火入れすると
美味しいですよね!

もちろん いづれも
お好みのお召し上がり方で!!

話が長いと噂の私…ヤス💦

お話簡潔キャンペーン実施中で
ございます。

どうですか?今日?
簡潔やったでしょ?

え?💧

はいはい、

今日も サル・ベーコンで
美味しい能勢野菜とソーセージ
旨しビールで楽しい晩餐を!!!

火曜日は能勢野菜の日!

ヤスでしたー!!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です