イベリコ豚の自家製ベーコン☆

小雨が降る中、
江坂店の『 三周年☆感謝祭 』
2日目がスタートしました (*^-゚)v

さて、
今回の 三周年☆感謝祭メニュー 5品の中で、
何か1品、食べて頂くとすれば・・・

やっぱり、

ALL 自家製! 3周年☆渾身の3種盛り!
Special  肉モク3種盛り ¥1000

奥のソーセージは、同じタネ&同じサイズで作った
3周年ソーセージ。
1本はスモーク、1本はノンスモークなので、
食べ比べをお楽しみください☆

そして、手前のチキンは、
期間中、毎朝ダイスケが市場から
国産の朝引き鶏の手羽もとを仕入れ、

↑ くん太郎 ↑ で3時間かけて
乾燥&燻製しています!

( 何やら躍動感のあるカタチ。。。)

そして、真ん中に ベロォーン!!  と鎮座する
ベーコンが、3周年を記念して、
特別に「イベリコ豚」で作ったベーコンです☆

10日塩漬したイベリコ豚を、乾燥させ、燻煙。

働き者の ↑ くん太郎 ↑ から出てきた

イベリコ豚の自家製ベーコン!

一晩 落ち着かせたベーコンを見て、

ガブさん、静かに嬉しそうな顔をしとります♪

イベリコ豚は、非常に脂の多い豚ですが、
その脂肪を、筋肉組織内にとりこむ能力に
たけているらしく、牛でいうところの
“霜降り” のようになるのが特徴。

この独特の肉質が、食感の良さと独特の風味、
甘みやコクのある味わいにつながるんだとか。

そして、この脂。
オレイン酸や抗酸化物質を多く含んでいることから、
イベリコ豚は「 脚の付いたオリーブ (の実) 」
とも呼ばれているんだそうです☆

そんなわけで、かなり脂が多いのですが、
食べ過ぎなければ、カラダに◎

というわけで、ベロォーン!!  と乗っかった、
1枚もの(時に2枚もの)の イベリコ豚のベーコン☆
ハサミでお好みの大きさにカットして、
豪快にお召し上がりください (^o^)/

<追記> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このベーコンを仕込む過程で、
ガブさんがやたらと呟くのが・・・
「(この豚)楽しい!」
「 周年でしかできへん 贅沢な遊びやなぁー。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです!!
この Special  肉モク3種盛り

とってもお得な盛合せなんです!!!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

2件のコメント

  1. アカツキんさん

    いつもありがとうございます!!

    今回もなかなかボリュームのあるメニューが多かったですもんね。

    完食ありがとうございました!!

  2. またお邪魔させていただきました。
    最後あたりに「Special 肉モク3種盛り」を持ってきましたが・・・

    食うのに限界を感じましたが
    でも非常に美味しかったです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です