肴は揚げたイカがいい〜♪ の話

八代亜紀さんがおっしゃる通り、

お酒はぬるめの燗がいいですし、
肴は炙ったイカでいいんですが、

ビールにはやっぱり
揚げたイカがいいかと思うんです。

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです!

今日市場で美味しそうな
スルメイカを見つけました!

ので、
数量限定!
江坂本店 限定!!

『カラマリフリット』480円!

カラマリとは、イタリア語でイカの事です。

まぁ、イカフライですね!

いきなり全然関係ない話ですが、

栗は英語で、なんというか 知ってますか?

マロンではありません。

マロンはフランス語です。

栗は英語で「chestnut」です。
発音は「チェスナット」になります。

これ、豆知識です。

栗なのに、豆です。

はい、関係のない話でした。

まぁとにかく、
サクッと揚げた新鮮なイカと、

ビール!

これだけで、人生はまぁ結構
楽しいもんですよ!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です