ジャーマンポテトの……『 G 』!

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン西天満店のおくちゃんです (^∇^)

先月は、旬の新玉ねぎを使った、
「原木おかかのオニオンサラダ」

をおすすめしたところ、
おかわり続出でした (^∇^)

ありがとうございます!!

さて、今月は『ジャーマンポテト』

ご紹介したいと思います!!

ドイツといえば??
そう、じゃがいもです!
ドイツとじゃがいもの歴史は本当に深く、
軽く調べた程度では語れないので、
今回は勘弁を (^-^ゞ

簡単にいうと、ドイツ料理では
じゃがいもを使った料理が必須に数えられたり~
ドイツの女の子はじゃがいもで
フルコースの料理が出来ないと
お嫁にいけないという言葉があったり~
と、ドイツでじゃがいもは、
欠かせない食べ物なのです!!

そんなわけで、
ドイツも じゃがいもも 大好きなサル・ベーコンが
お届けする『ジャーマンポテト』は・・・

自家製のベーコンを使い~

ローズマリーで香りを付け~

赤ワインビネガーで

ファイアーしております!

おくちゃん的には、
じゃがいもと自家製ベーコンを
一緒に食べるのが、おすすめ!

最近は暑くなってきたので、
ビネガー の 酸味が、

また GOOD!ですよ!!

ち・な・み・に、カッシーさんから、
この『ジャーマンポテト』と、

西天満店限定の樽生☆
クロンバッハ・ダークの食べ合わせが

オススメ!!!  との情報も入っております!

みなさま、是非 お試しあれ!

今回もおがちゃんに
撮影協力いただきました ♪
やはり、今回も
おがちゃんで 閉めたいと思います!

ジャーマンポテトの……『G』!!

では、さよなら bye bye ♪

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)
*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です