真っ赤なお尻!!の話

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

真っ赤なお尻、といっても
猿の話ではありません!

オクトーバーフェストの
『〆の 焼リンゴ』で 使用する、
“ 紅玉 (こうぎょく) ” というリンゴ!

サル・ベーコン江坂本店の元常連さんで、
現在 青森でリンゴ農家をされている、
齋藤農園の、齋藤さんのリンゴを
使わせて頂きます!

色んな種類のリンゴを作っておられますが、
『焼リンゴ』にすると、
酸味と甘みのバランスが良いので、
“ 紅玉 ” を使わせて頂く事にしました!

真っ赤に熟してから

収穫されるリンゴ!

普通は 完熟手前で 収穫して、
スーパー などに 並ぶまでに
追熟というのが 多いですが、

齋藤農園さんのは、
木になっている状態で、
しっかり完熟になるまで 待つんです!

美味しい 完熟リンゴの見分け方は、
お尻まで赤くなっている事!!

ここまでしっかり赤くなってるリンゴ、
なかなか 無いですよー ^_^

齋藤さん、ありがとうございます!!

しっかり完熟した 紅玉で作る、
齋藤農園さんの 〆の 焼リンゴ!!

楽しみです!!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です