アドベントのカレンダー♪

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店 の おくちゃんです!(^o^)

さてさて、皆さん、
このようなカレンダー 見たことが ありますか?

これ、『アドベントカレンダー』っていいまして、
ドイツ発祥のクリスマスまでの日数を数えるための
カレンダーなのです!

12月1日 から 24日までの 24個の小窓があり、
写真のように 小窓を開くと、

イラストが書かれていたり、

立体のアドベントカレンダー には、
子供のために お菓子やプレゼントが 入ってたりします♪

今回、クリスマスにイベントをするにあたり、
おがチャンから教えてもらい、早速 購入 ♪

本当に色々な種類のカレンダーがあり、
見ているだけでも テンションが上がりました ♪

上がりすぎて、自分用に
ムーミンのアドベントカレンダー を

買っちゃいそうになりました………… 女子か!?(笑)

ちなみに、こちらの絵柄は、

クリスマス マーケット 発祥の地・ドレスデンの
クリスマス マーケット 期間の町並みです!

まもなく Xmas ☆ マーケット を 控えているサル・ベーコンに
ふさわしいのではないでしょうか!
本場に負けないくらい、楽しみたいですね!!(  ^∀^)

これが めくり終わる頃は、祭りの真っ只中か~
くぅ~~ 楽しみになってきましたよ!!ヘ (≧▽≦ヘ) ♪

それでは、今回は この辺で、
さよなら bye-bye (^o^)/

*******************
江坂店・西天満店 同時開催の
・・『 Xmas ☆ マーケット 2015 』・・
期間 : 2015. 12/22 (火) ⇒ 12/25 (金)
期間限定メニュー は コチラ!
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です