ドイツでの美味しい思い出 Part 2

皆様、おはこんばんちは!!
只今、リフレッシュ休暇中 」
サルチームです\(^o^)/

おくちゃんが、昨年のリフレッシュ休暇中の
ドイツ旅行を思い出して、ニヤニヤしているとのことで、

便乗してみたいと思います (*^m^*)

旅行中は、IMBISS(インビス=屋台のような 軽食スタンド)で
ソーセージを食べたり、プレッツェルをつまんだり、
ケバブにかぶりついたり、ポメスをつまんだり・・・

と、あれこれ食べまくりましたが、

レストランにも行きましたよ!(*^^*)!

そんな時、必ずといっていいほどオーダーしたのが、
ドイツの定番料理「シュニッツェル」でした ♪

薄く叩いた肉に、パン粉をつけて
揚げ焼きした、いわゆる “カツレツ” です。

肉は、仔牛やポーク、チキンなど、店によって違いますが、

レーベンブロイの直営店
「レーベンブロイケラー」では、

こんな感じ ♪
Wiener Schnitzel(ヴィーナー・シュニッツェル)

ヴィーナー=仔牛 の シュニッツェルですね☆

ナント!!! このひと皿、
レーベンブロイケラー 最高値の € 21.50 でした !!!
当時、1ユーロ=¥135 ぐらいだったので、
このひと皿で ¥3,000 くらいですよ !!! w(゚o゚*)w
( ガブさん同伴で良かった… と思う瞬間でした (*^m^*) イヒヒ )

ちなみに、
お皿の上の黄色の巾着は何かと思ったら、

レモンでした ♪( シュニッツェルには 必須 !! )

レモンのみでシンプルに食べたり、
添えてあった、
クランベリーのソースで食べたり…

シュナイダーの直営店
「ヴァイセスブロイハウス」でもオーダーしました。
ここにも Wiener Schnitzel はありましたが、

店名のついた
Brauhaus Schnitzel をオーダー。

かなりブ厚めですね。
多分、豚だと思われます。

いずれにしても、レストランで食べると、
なかなかのお値段になってしまうので、
こんな時は、庶民の味方 IMBISS (インビス) へ GO !!

ミュンヘンの肉屋通りをブラブラしていたら、

見付けました!!

Schweine schnitzel-
Semmel               3.75 の 文字 ♪

Semmel と書いてあった通り、
ゼンメル(白パン)に
シュニッツェルが挟まれて出てきました!

お得感+食べ歩きしやすいように!
っていう意味もあるんでしょうね、きっと ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、
今回は、お手軽「インビス☆フェスト」なので、
レストラン価格ではなく、インビス価格で!!

手で持ってソースに付けて食べられる
チキン・シュニッツェルをご用意します!!

パンは添えていませんが、
上のおくちゃんの 現地インビス写真のように、
パンで挟んで食されたい方は、

ドイツのゼンメル (白パン) も
別途ご用意させて頂こうかと考え中 ♪

『 インビス☆フェスト  2016 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 西天満店 : 2016. 2/16 (火) ⇒ 2/19 (金)
■ 江坂本店 : 2016. 2/24 (水) ⇒ 2/27 (土)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうぞ、お楽しみにー!!!

(ミュンヘン中央駅のインビス前にて♪)

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です